描いた未来、たどり着くまで

ジャニーズと、仕事と、恋愛と。

ジャニーズカウントダウンを観て思うこと

なんだか笑えなくなってきたのでここに書き殴ります。

12月31日は、お友達のお家にお邪魔して紅白からのカウントダウンを見ていたのですが。とりあえずわたしの反応をご覧ください。

 

察しの良い方好きです。…ええ、シャッフルメドレーです。SexyZoneのGive Me LoveとHey!Say!JUMPのキ・ス・ウ・マ・イで天才かよ…選曲した人に金一封…と思ってたら関ジャニ∞のA・RA・SHIときてとりあえず発した言葉は「こいつ(村上)やりやがった」でした…。

いや、コンサートとかで見たらまあ面白いよ、笑うよ、おいしい!と思うよ。実際にやったときは盛り上がったよ(本音は微妙だった)。でも今回は違うだろ、と思ってしまった。そこでフューチャーされてる場合じゃないだろ、と。笑いを取りに行ってる場合なの?と、思ってしまった。面白いね、はい、だからなんなの?別に曲を馬鹿にするな!とかそういう怒りじゃなくて、村上くん、それで本当にいいの?っていう心配の感情だった。

あとはワンワンシックス(年男ユニット)のふざけたやつ。可愛いって言ってる人もいたし、相葉ちゃんと翔くんに囲まれて年下感~♡って言ってる人もいたけど。いやいやいやいや、待って。本当に?それでいいの???

 

ずっと村上くんの扱いに違和感を覚えていた系の重いおたくなので、弄りが酷くなった月曜から夜ふかしもあんまり見なくなったし、コンサートでのTAKATSUKINGについても、他のメンバーはかっちょいい過去ソロ引っ張ってきて「ひぇ~~~~~~時を経て聞けるのかよ~~~~」ってなったけど、一人だけKINGで、え???ってなったりして。納得いかなかった。Forward歌ってよ。なんでだよってなったし。

そもそも村上くん本人が、自分のことを卑下して見ているんじゃないか?という疑念。だとしたらふざけんなと。本人に対しても思うし、村上くんをオチとして使おうと決めたときに止めなかったメンバーにも不信感(実際に止めてたかもしれないけどそれは公言されてないから無い前提で話すよ)。 

もっと自分を大切にして、と大きな声で言いたい。自分がオチになればいい、笑いが取れたらいい、…もちろんいいのかもしれない。その場のノリであれば。オイシイのかもしれないし、成功なのかもしれない。でも、それを見せられる貴方のファンは?格好いいところを見られると思っていた貴方のことが大好きなファンの気持ちは?どうなってしまうのか?そこを考えてくれたのか?それだけがずっとモヤモヤしています。お笑い芸人じゃないんだよ。ジャニーズの中の異色グループ、お笑いもできる、なんてキャッチフレーズがついていた時期もあるけど、貴方はジャニーズなんだよ。

少し、失望してしまった2018年の幕開けでした。なんなら号泣した。こんな一ファンの言葉なんて届かないだろうし、少数派だろうし、どうでもいいと思うけど。

 

2018年の関ジャニ∞と、村上くんが、さらに飛躍する年でありますように。