読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kiss、hug

ジャニーズと、仕事と、恋愛と。

恋の花火打ち上がれば 男心が暴れ出す

( ♪ 純情恋花火 / 関ジャニ∞ )

 

仕事の合間にコンサートに行ってきました。【関ジャニ∞リサイタル 三重公演】7/25と7/26の2部に入らせていただきました。開始当初から物議を醸し出していた今回。ネタバレを含みますでの悪しからず、ですがお近づきメドレーに賛否両論とのこと。そもそも、このタイミングでドーム規模ではなくアリーナ規模のコンサートツアーを行った意味。地方で行ったとしても、会場に入るのはその地域の人だけとは限らないんだよ、と。分かり切っていることをどうして?と。そしてご当地企画。三重は募集等々はなく、既に決まったレールをぐいぐい進んで行って、なんとか終了。神戸は出演者募集からあったみたいで。村上くんの多忙スケに合わせたのかなあと思いつつもなんか面白くないなーなんて。

内容的には、ふつうでした。いつもなら、エイターとのやり取りを楽しんでいる感じがあったけど、今回は、とにかく魅せる!って感じで「最高でー最強のー」っていう決まり文句も無く、公演時間も2時間と短め。ロックメドレーも最後の2曲のみで、なし。超個人的意見としては、物足りなかった。良さが潰れちゃったんじゃないの?と思っている。最近の彼らは何を目指しているんだろうなあ、と。まあどうであれ、追いかけることには変わりないけどもうちょっと、教えてほしいなと。無理なお願いではあるのだけれど。でも、こちらに選択する権利もあるし、気に入らなかったら投資しなければいい話だ。・・・そうやって古参ファンを切り捨てて新しいファンを取り入れてどうしていきたいのだろう。これだけが、今の彼らへの疑問です。

 

さて、夏休みになって、まあ変わらず仕事はあるので出勤したりしなかったりゆるゆるとやってるわけですが。試験に受からず1年目は講師としてスタートし、周りは受かっている子が多かったので、プライドが高いと自覚のある私は引け目を感じてだんだんと疎遠になってきて。やっぱり、それ以上でも以下でもないんだなと。その程度なのか、と嘲笑ってみたり。

 

社会人になるといろいろおざなりになってしまうなあと実感している今日この頃です。おしまい。