kiss、hug

ジャニーズと、仕事と、恋愛と。

どうでもいいこと。

凄くどうでもいいことを書きます。

 

2017年03月25日は、横アリのJr祭りに行っていました。めちゃくちゃ楽しくて禿げるかと思った…。織山くんにも、岸くんにも出会ってもうこの上なく楽しかった…。

最終の新幹線で帰ってきて、友達の家に泊まって、次の日はSexy Zoneのコンサートに入る予定でした。アリーナA2とかいう見たこともないし実際に存在するのか?!と何度も確認したチケットでした。

在来線に乗って、あぁ今日の岸くんは…なんて思ってたら、母から電話がありました。電車の中だったけど、いつもなら出ないけど、私たち以外に誰も乗ってなかったので電話に出ました。

そこから、一気に状況が変わりました。

ここ数ヶ月で一気に認知症の症状が出てきていて、母親にも暴言を吐き、いつわたしのことを忘れてもおかしくない祖母が、3日前、仕事終わりに様子を見に行ってめっちゃ笑顔で大好きなピノをくれた祖母が、父がちょっと目を離した隙にお風呂で溺れて心肺停止。と、母親からの電話。

妙に冷静なわたしがいました。何を言ってるんだ、と。直前まで元気だったよ?と。そこで母親になんと返したかは覚えていないけど、とにかくずっと心臓マッサージしてたけど今救急車でもうダメだろうから、早く帰ってきなさいと言われたのは覚えてる。(字におこしてみたら意外と覚えてた)

そこからのわたしは早かった。しかもめっちゃ冷静。セクゾのチケットどうするか考えて、友達にチケットを託し、終電調べて、なかったからとりあえず友達に泊めてもらって、次の日に予定してた同僚との予定をキャンセルして、とりあえず寝た。

で、起きて帰った。仕事もあったからとりあえず職場に顔だして、2.3日休みますって社長に伝えて、副社長にも電話して、家に帰った。

そしたら、冷たくなったおばあちゃんがいた。そこからはずっと泣きまくって、気づいたら、葬式まで終わってた。

 

24日は職場の打上げで、夜中の2時とかに帰ってきたんですけど、家の電気がついてて、何でだろうな、つけたまま寝たのかな、って思ってた。25は6時とかに家出たんだけど、その時は消えてたから、あー気づいて消したのか、なんて。その時に様子見に行けばよかった。なんかおかしかったのかもしれない。これだけが心残り。両親に言えてない、心残り。

 

亡くなってから、法事がたくさんあったけど、クリエの日や仕事の日で出れなくて、ちょっと安心してて、なんだ?と思ってたんだけど、これやっぱわたしがまだおばあちゃんが死んだって信じてないんだなって最近気づいた。

毎日おばあちゃんの家の前通って出勤するんだけど、年明けくらいから、外出てたら困るから家の方見てあげてって母親に言われてて、それの癖がまだ抜けてない。毎朝仏壇に手を合わせてから出勤するんだけど、なんか現実味ないし。

で、初盆を早めに済ませたんですけど、出席したんですけど、泣いた。なんで泣いてんの、って顔されたけど。やっと、あれ?ばあちゃん死んだの?もしかして?あれ?いないよ?って感じ。

まだまだ、認めたくない自分がいるし、ふとしたときにめちゃくちゃ落ちるけど、まあ、そのうち当たり前になっていくのかな、なんて。

 

ちょっとした、心の整理でした。お目汚し失礼しました。

お兄ちゃん、ガチャを見て



お兄ちゃん、ガチャが早速届きました。お仕事早くて助かるよ楽天さん!ありがとう!パッケージとブックレットだけで2日過ごせたよ!幸せか。

ということで1話から見始めた。いろいろ衝撃的すぎる。ド初っ端からミュージカルテイストで踊り始めるお兄ちゃんズ。エンディングのダンスもカッコ良いのか何なのか不思議な気持ち(笑)ただ、「ワンコインで〜」のところと「まーよおっちゃーうー」の「うー」が堪らない(笑)アヒル口やばいな…岸優太のアヒル口………………(;_;)

唇つやつや…トイの肌がつるつるで困っている…なんだろうこの気持ちは。SランクのSはドSのS…えぇじゃないか…。ちょっと下から見上げる感じがたまらんのよ…前髪あるとね、ええ感じやね。村上くんもそうやけど、やっぱ前髪ある時が特に好きだ。不意に見せる真剣な表情と普段の明るい表情とのギャップが良いんだろうな。メイキング見てても、ふざけるときは本意気でふざけるけど、演技の瞬間に顔つきが変わる感じ。全部一生懸命にやってる姿が素敵なんだと思う。プレッシャーもあったんだろうな、W主演で自分が年上だけど、理央ちゃんのがドラマ出演的には先輩だし、とかそういう葛藤があったんだろうな…とか勝手に考えて更に岸優太やばいな!ってなってた(笑)

あと手フェチには堪らんですよ!!!!!わたし岸くんと身長あんまり変わらなくてひぇえ…って気持ちなんですが、岩本くんとメイキングでも比べてたけどめっちゃお手手大きいね?!??!そしてスラッとして綺麗ね???!?!?はあぁ………手フェチには堪らん(2回目)

普段Jrに触れる機会なんてないので、良いきっかけになりました。なんなら3誌買いました。ガチャに出てた人は大体覚えたよ!顔と名前一致させるの大変だし、テレビとかで何十人って出てる中から自担探し出す能力すごいなって思う…………とりあえず、銀座は高すぎて無謀なのと当日券並ぶあれも無いので…サマステ…………行きたい………………

わたしが岸優太に落ちた瞬間


ご縁がありまして、Welcome To Sexy Zone Tourの大阪城ホール公演に行ってきました。
我が軍の夏のリサイタルが決まる前に誘われていたので、二つ返事で行くことを決めました(笑)
黒崎くんを見ておけんてぃの破壊力がエグいことは知っていたので、本物が見れるのかと好奇心で出掛けたのですが。本物だーーーーーーーアイドルだーーーって5人が登場の瞬間に叫んだのが私です。

前日に、高校の同級生グループと大阪観光して、そのままその中の松潤担と泊まってセクゾ参戦だったんですが、ホテルチェックインした後に鳥貴族で飲んでて。軽率に「誰がバックについてるの?」と聞いた私。「Six TONESと〜」…ここで岸優太の名前が出た。近キョリ恋愛見てる時に怪しいって旨はTwitterで呟いていたので、「降りる?」なんて冗談言われてたんだけど。「いやいやわたし村上くん本命だから!」なんて軽く返していたのに。

岸優太に落ちた

近キョリ恋愛のseason0見て危ないなとは思っていたんです。これはやばいぞ…と危機感は感じていたのです。
わたしたちの前にいた人にめちゃくちゃな笑顔でファンサをする岸優太を見てあぁこれはだめだ、と…。もちろんメインの5人は格好良かった。おけんてぃは相変わらずイケメンだったし、風磨はなんかもうはいはいって感じだったし、勝利は頑張れって応援したくなったし、聡マリは尊いし……………聡くんの団扇持って見てた。おけんてぃの団扇も買った。(笑)
マリウスのお尻めちゃくちゃ小ちゃいくてビビったけどな。トロッコ目の前でお尻ーーーーお尻ーーーという気持ちだったんだけどな。
岸優太…………完全に目で追ってたわ………あかんやつだわ………。岸くん見ながら、口あいてたらしいし。弄られる岸優太、沼だわ………。あれだ、村上くんの好きなところ10こに入るくらいのポイントで、ダンスの時に大きく見せるために全力で身体動かすんだけど、岸くんも同じ感じだわ…超ダンス上手い。(と思ってたけど、本人は苦手意識持ってるらしいじゃん?!余計に株は上がる一方(笑)苦手なものを上手いと言われるってことはそれだけの努力をしてるってことだよね?…はい落ちたーはい落ちましたよー!)

そのまま2部は我慢して城ホをあとにしたけど、どうもこうも不完全燃焼だし、松潤担には降りたって言われるし?これはもうダメだと思ってたら不意に流れてきたクリエのオフショ写真…髪型ドンピシャで速攻買いに走る(笑)18:30閉店で18:28に入店(笑)地元戻ってからはTSUTAYA寄って近キョリ恋愛と仮面ティーチャーをレンタル。ついでにパパドルも。…計15枚(笑)本命のお兄ちゃん、ガチャはレンタルなかった…

ので、楽天で購入。

やばやつだな…金を持つと人は変わる。☜
そんなこんなでクリエの相場に驚愕しながらもゆるく見守っていきたいと思います。これ以上はダメだと踏みとどまっているけれど、近キョリ恋愛見てるからもう…だめ………カナタくん……………不憫だし悲しいし泣ける泣いてる………リアルタイムで見たけど改めて死んでいる……アッ死んでいるとかだめ………(自爆)

そんなこんなで、熱が冷めないうちはゆるゆる応援していこうかと思います。って打って6時に寝て10時に起きたら現場決まってて震えた…これは神様の思し召し…………博多への行き方を検索してます。そしたら夏のサマステの情報も出てきて戦慄してる………Jrやばい軽率に現場増える…………………………。

恋の花火打ち上がれば 男心が暴れ出す

( ♪ 純情恋花火 / 関ジャニ∞ )

 

仕事の合間にコンサートに行ってきました。【関ジャニ∞リサイタル 三重公演】7/25と7/26の2部に入らせていただきました。開始当初から物議を醸し出していた今回。ネタバレを含みますでの悪しからず、ですがお近づきメドレーに賛否両論とのこと。そもそも、このタイミングでドーム規模ではなくアリーナ規模のコンサートツアーを行った意味。地方で行ったとしても、会場に入るのはその地域の人だけとは限らないんだよ、と。分かり切っていることをどうして?と。そしてご当地企画。三重は募集等々はなく、既に決まったレールをぐいぐい進んで行って、なんとか終了。神戸は出演者募集からあったみたいで。村上くんの多忙スケに合わせたのかなあと思いつつもなんか面白くないなーなんて。

内容的には、ふつうでした。いつもなら、エイターとのやり取りを楽しんでいる感じがあったけど、今回は、とにかく魅せる!って感じで「最高でー最強のー」っていう決まり文句も無く、公演時間も2時間と短め。ロックメドレーも最後の2曲のみで、なし。超個人的意見としては、物足りなかった。良さが潰れちゃったんじゃないの?と思っている。最近の彼らは何を目指しているんだろうなあ、と。まあどうであれ、追いかけることには変わりないけどもうちょっと、教えてほしいなと。無理なお願いではあるのだけれど。でも、こちらに選択する権利もあるし、気に入らなかったら投資しなければいい話だ。・・・そうやって古参ファンを切り捨てて新しいファンを取り入れてどうしていきたいのだろう。これだけが、今の彼らへの疑問です。

 

さて、夏休みになって、まあ変わらず仕事はあるので出勤したりしなかったりゆるゆるとやってるわけですが。試験に受からず1年目は講師としてスタートし、周りは受かっている子が多かったので、プライドが高いと自覚のある私は引け目を感じてだんだんと疎遠になってきて。やっぱり、それ以上でも以下でもないんだなと。その程度なのか、と嘲笑ってみたり。

 

社会人になるといろいろおざなりになってしまうなあと実感している今日この頃です。おしまい。